<< 三国志 第一巻 宮城谷昌光 | main | これはゾンビですか?3〜いえ、それは爆発します 木村心一 >>

これはゾンビですか?2〜そう、私は死を呼ぶもの 木村心一

 馬鹿な!?ハルナのデレが国の基準値を超えている、だと?
 そんなハーレムラブコメ2巻は、歩の嫁トモノリが現れて相川家のみなさんに激震走る。けっこうな胸をお持ちなのに少年と勘違いするなんて歩は鈍感なゾンビである。敏感なゾンビがいたら、それはそれで怖い。
 ハーレム主人公らしい性格になる必然性が出ているな!

 しかし、ハルナのラッキースケベを期待して問答無用でドアを開けまくるのも変態ゾンビ様なのである。エロメガネを大先生相手に容赦なく使うし、本当にどうしようもないロリコンゾンビだ……。
 歩がユーの手紙を確認するためにエロメガネを使えたのは、セラの管理体制が甘すぎなイカ?もしかして歩に覗かれることを期待して!?

 トモノリの嫁宣言に、分かりやす過ぎるハルナだけでなく、セラやユーも良く読むと機嫌を損ねている様子が御馳走さまでした。


 大先生が大活躍するバトルの方は、歩の間合いの測り方なんかはいいのだけど、五つどもえの追いかけっこになるシーンの文章がモルタル的でもう一度読む自信がない。もう少しメリハリと言うか、流れと言うか……。
 夜の王が召喚した偽メガロの数は相当なもので、京子以外にも多くのシンパがいることが伺えた。じっさい、一部の魔装少女は夜の王側で参戦していたし、ヴィリエの教育制度には問題が多そうだ。

 ヴィリエといえばハルナが数学の講義中に喋っていた悪魔男爵のエピソードが興味深かった。あの世界の男はチョウチンアンコウの雄に近い扱いっぽい。大先生や京子やハルナのような美少女と確実によろしくやれるのは羨ましいが、実際その境遇になれば権利の拡大を求めてしまうのが人のサガなのだろうな。

これはゾンビですか?1〜はい、魔装少女です感想
アニメ これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」感想
漫画 これはゾンビですか?1感想

これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 21:04 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/1485
トラックバック