<< これはゾンビですか?2〜そう、私は死を呼ぶもの 木村心一 | main | これはゾンビですか?4〜うん、先生が最強だよ! 木村心一 >>

これはゾンビですか?3〜いえ、それは爆発します 木村心一

 うん、リア充爆発しろ。

 息を吸って吐くようにデートしまくっているゾンビに、織戸のデート疑惑を怒る資格はない。怒ってしまうなら、その数万倍の怒りを一身に浴びる覚悟が必要だろう。浴びてもゾンビだから平気なところが腹立たしい。
 歩のハーレムが家族の形で落ち着いている点が、新鮮でこんな抜け道もあったのかと感心した。ヒロインたちはみんな歩だけではなく、お互いが大好きだからなぁ。ドロドロした四角関係に突入するべくもない。
 その点、ハルナを師匠と認めているトモノリも素質は十分で、相川家にやってきても悠々とやっていけそうだ。

 物語の方はヴィリエの秘密が大きく明かされて、興味深くなってきた。
 京子の口から大先生の計画を聞かされたときは意外と野心の大きい人だなと思ったのだが、本人の口から細かい事情を説明されると簡単に野心家とは言えなくなる。前々から分かっていたとおり、見かけによらず豪胆な人であるのは間違いないらしい。
 さて、魔装少女のうちの何割がアリエル派なのだろうか。名前が名前だけに叛乱失敗して地獄送りにされそうな――地獄送りなら冥界と合流なので好都合か。

 冥界が魔装少女と戦うためにメガロをせっせと製造しているのは分かるのだけど、その戦場に歩の世界を選ぶのは遠慮してほしいものだ。ヴィリエに歩の世界を制圧されるとパワーバランスが崩れるとか、そんな事情があるのかなぁ。
 “本土決戦”は生産力に打撃を与えるから、できるだけ避けたい気持ちは分からないでもない。

 魔装少女に比べると力で劣る吸血忍者が、この戦いの構図にどう絡んでいくかも要チェック。ユーの血が入っているから冥界よりになると予想できる。本格的な参戦には頭領の復活(あるいは正式な継承)が必要だろうけど……なんで真面目に考察しているんだろ、私。

 歩とユーが抱き合う感動的なシーンの挿絵で、主人公がきっちり魔装少女の格好をしていることに目がロになった。そんな感想の方が大事だ。口絵のセラって歩からは見えているよね?

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 19:06 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/1486
トラックバック