<< 宣戦布告 レン・デイトン/後藤安彦 | main | にっぽん自然再生紀行 鷲谷いづみ >>

これはゾンビですか?8〜はい、キスしてごめんなさい 木村心一

 はい、コミケにゾンビを放り込んだら大混乱になりました。当然ですね。当然だけど、パンデミックして大混乱というわけではなく、女王がいきなりバトルをおっぱじめてしまったせいで大混乱。アメリカ大陸を一発で吹き飛ばす魔法とは穏やかではない――そもそも女王自ら前線に出張りすぎだ。
 もっとこう手足になる魔法少女に万事整えてもらってから、堂々と乗り込めないものか。人材の運用に関しては大先生に劣っている印象を受けた。
 まぁ、猜疑心の塊だからなぁ。会議中に目を合わせなかったというだけの理由で粛清とかしてたんだろう。「ごめんなさい」と謝りながら。ごめんで済んだらクーデターはいらねぇ!!
 エロゾンビにラッキースケベをされた女王が、今後どんな行動にでるのか楽しみだ。ハーレムに参入してくるのが、いちばん世界滅亡の危険が高いかもしれんね。

 恋愛戦線はアホのトモノリがまさかの大躍進。
 自らが恋を学ぶと同時に――答え合わせで見事に間違えたが――歩に恋を教えることに成功しつつある。章のはじめでトモノリが「やっと分かったぜ!」とモノローグしているのを読んで、絶対分かっていないと確信して笑ってしまった。まったくトモノリはういヤツよのぅ。
 そして、サラスも積極的なアピールが功を奏して、歩をたじろがせている。一瞬、惚れてしまいそうになった歩は「一瞬」を強調するが、惚れるのは一瞬が絶対の出来事だろう……自らの肉欲を正直にさらけ出してくるところが最高にエロい。
 挿絵でひとりだけ妄想じゃない吸血忍者さんマジエロい。

 その点、家族組はいまいち振るわなかった。ユーはまだ気を吐いているが――おかげで女王が現れている気もするが――セラとハルナは歩に対するアクションが不足している。家庭の「和」を乱したくない気持ちがマイナスに作用したか?
 けっこう意外な状態だ。
 大先生や悪魔男爵のクーデター組と距離を取りつつあるのも意外。いざというときクリスがこっちについてくれるようにしてもらいたい。具体的には、酒を飲ませて見掛け10歳の美幼女にキ……。

 あと、ハルナの名前が魔装少女っぽくないと言われていたが、京子はどうなんだ?吸血忍者の学生名と同じ、仮の名前なのかなぁ。

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?8  はい、キスしてごめんなさい (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 12:21 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/1523
トラックバック