<< RDGレッドデータガール5〜学園の一番長い日 荻原規子 | main | 名古屋 時代MAP「江戸尾張編」 >>

これはゾンビですか?10〜はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは 木村心一

 ラノベハーレム主人公、相川歩が女王リリアやハルナ相手にせっ●●を繰り返す10巻。明けても暮れても、寝ても覚めても、家でも銭湯でも遊園地でもせっ●●。大先生が期待した以上の暴れん坊ひとしくんぶりだったぜ。

 歩を恋人と誤認したセラが押しまくりつつも、ユーは歩からの気持ちをゲット、とどめにハルナが唇をゲットと、歩争奪戦は目が離せない。
 平松の裸体からも目が離せない――織戸と斉藤チワワは殺す。歩ですら、どうかと思うのに、織戸にヒロイン達が覗かれ放題なんて気分が悪い。ヌードモデルもバッチこいな三原だけにしてくれませんかね?

 斉藤チワワが目を付けたビュアなハートは平松をミスリードさせて三原かなみに違いない。縫いぐるみに囲まれて寝る純情ツンデレ少女最強!
 平松妙子はああ見えて性欲があるからなぁ(アニメの心証)。だがそこがいいけれど、純粋な魂では平松が上回ると見た。

 冥界の王デューヴァイスは生きた人間をメガロの材料に使うのは非人道的と言っていた。しかし、自我を完全に残せるならば、本人にとっては変身に近い感じになるかもしれない。魔装少女の魂も入ってくるから難しいか。
 最強のメガロを創るためには人間以外の材料にも厳選が必要なはずで、そっちの材料も気になるところだ。戦死した魔装少女で有望株を探せば大先生の親友か?ハルナに居たらしい友達もありえなくはない――気付かず倒している可能性もあるんだよな。
 魔装少女も酷いが、メガロシステムが生み出す戦いは、まさに地獄だ。

 わりと着いていけないネタや不快に思えてしまうエロがあった反動で、リリアが仲間として参戦するバトルが妙に楽しかった。アーノルド・チュワワルツネッガーへのムカつきもバトルになれば良いスパイスだ。
 リリアを応援しすぎてしまってから、我に帰った。味方にすればアルティメット頼もしいのだが……ヴィリエの女王は変身をもう一段階残している。この意味が分かるな?

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-1「水着の価値 プライスレス」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-2「いいえ、私は乙女座の女」感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?10 DVD付限定版  はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))
これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))
文中の「表紙をご覧ください」ってセリフが限定版に対応できていない。それとも同じ格好のセラを想像すればコレクトなのか!?
カテゴリ:ファンタジー | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 01:36 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/1679
トラックバック