<< これはゾンビですか?〜はい、五十六は言いました 木村心一 ドラゴンゾンビ文庫 | main | ダム 萩原雅紀 >>

これはゾンビですか?11〜はい、メレンゲです 木村心一

 くそっ、やられた!!
 ピュアな魂の持ち主が織戸だったなんて!いくらなんでも想像がつかなかった。作者が自分のことをピュアな魂の持ち主だと思っていそうで恐ろしい!
 そうでなくても織戸が一人の人間から生まれたキャラクターであることが恐ろしい。作者は確実に織戸を上回る――いや、織戸に歩とサラスを足したレベルの変態ということになってしまう!!?

 平松の部屋にお呼ばれして、いきなり下着を漁りだした主人公には慄いた。そして、万雷の拍手をしたくなった。いつもはクールを気取っているのに、そんなんだからピュアな魂認定されないんだよ。まぁ、相手は世界一さんだからな、平松や三原も負けているわけで歩だけを攻めるものでもない。

 あとがきで言われていたとおり平松との話が膨張しすぎて、新キャラクターにしてセブンス・アビスの一人のメレンゲ・サルベリアは正体不明感が強かった。冥界の忍者だからミステリアスでもしゃーなしだな!
 彼女の目的はユーに怒ってもらうこと。歩の見立てでは他のセブンス・アビスも喜怒哀楽を引き出そうとしている。ユーが人間界で新しく創っているセブンス・アビスも喜や楽を彼女に与えたいと思っている点では同じである。
 ネネとデューバイスとは仲良くやれるわけだ。でも、歩はちょっと楽を与えすぎなんじゃないか?毎日食っちゃ寝バラエティ視聴の生活を許していたのはなぁ。

 そんなユーにも変化が現れてきていて、歩のために料理してくれるようになった。追いついてきた亀の気配に慌てはじめた怠惰な兎って感じだね。
 セラも歩の決めない態度に怒りを露わにしてきているしーーハルナは出番がなかったな。10巻でエネルギーを使い果たしたらしい。彼女の呪いを解く能力をもってすれば歩の女体化も解除できた気がする。さすがに世界中どころか、異世界の男にまでキスして回るわけにも行かないし、織戸が死ぬまでの3日では間に合わない。
 でも、歩を女のままにしておいたのは、三人の趣味ですよね〜?そのおかげでチョコを渡せなかったのだから皮肉なものだ。

 2月13日にチョコを渡しておいた平松の一人勝ちである。奥手の先手が功を奏するとは!

関連記事
木村心一作品感想記事一覧
これはゾンビですか?6〜ななっ!LH(ラッキーえっち)な6巻かっ
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド#11「はい、身の丈に合ってます」
これはゾンビですか?〜はい、五十六は言いました

これはゾンビですか?11  はい、メレンゲです (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?11 はい、メレンゲです (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 13:39 | comments(0) | trackbacks(1)


カテゴリ:- | 13:39 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/1776
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/23 6:45 PM |