<< 興亡の世界史1〜アレクサンドロスの征服と神話 森谷公俊 | main | 中国秦 始皇帝兵馬俑展 豊国興産(株)企画部 >>

これはゾンビですか?14〜はい、どうせひきこもりだけど 木村心一

 冥界と魔法少女と吸血忍者の指導者(代理)が一堂に会してのサミットが行われる。相川家は世界の中心となった。いや、世界達の中心と表現するべきか?
 冥界とヴィリエが直面している寿命がなくなったことによる人口問題は結構SF的でシリアスなテーマだった。魔法少女レベルまで行ってもテラフォーミングやスペースコロニーの建設は難しいのかなぁ。大先生が創り出したような異空間は、1人で100万人を支える方向の手段か。
 女王の悩みは同情できる難しさだ。魔王みたいに倒せば終わりのわかりやすい敵ではないため、非常に始末が悪い。男の地位が低い世界だし、ヴィリエで男の虐殺が行われないだけ、マシなのかもしれない。

 リリアが歩とのキスを好意的に考えはじめていることにはニヤニヤして、すみません。頭領の娘でもある彩香にも好かれてしまっているし、ハーレム化待ったなしだな。どうせ、正妻はユーなんでしょうけど。
 各世界で人口爆発が問題になっているのだから、ゾンビは自重しろ……吸血忍者のキス結婚も見直せ。
 またもや衝撃的現場を目撃した平松は可哀想だったが、三原とデートしている織戸はもはや憎い存在だ。三原が乙女の小心で、妙ちゃんに一緒に来てほしがったのだろうなぁ。ゆるすまじ(血涙)。

 地味に、ふうりんかにゃんがこたつの魅力を知ったことが大きな伏線になるはず。最強の魔装兵器もこたつを見せれば二行でアヘ顔ダブルピースだにゃん。
 威厳もへったくれもない地獄の番人ケルベロスハーフはあれでいいんですか、ね?

 黒幕とのバトルは「食らう」の表現がエログロで、ライトノベルにしては強烈だった。そもそも魔装少女姿のおじいちゃんがインパクトありすぎる。元勲老は、なにもかにもが、禍々しい。
 発動した彩香のリンクとハルナの読みは最強の「リンチ」システムだな。女王すら、ふうりんかにゃんなしでは危ないのではないか。まぁ、連鎖を畳みかける前に、広域破壊魔法を発動されたら厳しいが――歩がキスすればいい。

 さて、吸血忍者の騒動が治まったと思ったら、今度は冥界が動き出した。獅子舞の忍者もイラストがほしいなぁ。歩からずいぶんなセクハラを受けてしまっているわけで、今後の態度が気になる。
 あと、ドゥラークは死なないでくれ。頼む。
 期待の新キャラにして頭領の娘、アイドルNo.1の彩香が思いっきりイロモノアイドルだった事には、ずっこけた。ねぇいいの?本当にこんなのが一位でいいの!?
 貞子的な霊が出てきたときの反応が可愛い。

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?14  はい、どうせひきこもりだけど (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?14 はい、どうせひきこもりだけど (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 06:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/1973
トラックバック