<< 古城の風景1〜菅沼の城、奥平の城 宮城谷昌光 | main | 古城の風景3〜一向一揆の城 宮城谷昌光 >>

これはゾンビですか?こぶいちむりりんアートワークス

 見分けがつかない絵師コンビこぶいちむりりんによるこれはゾンビですか?画集ですか?
 思ったよりエロいというより思いっきりエロい。特にBlu-ray関係は容赦がなく、着物のはだけたユーと抱き枕カバーのユーはギリギリアウトだった。同じ抱き枕でもトモノリならまだ「健康的な」という表現を冠することが出来るのだが、ロリババアなユーでは「犯罪的な」になりかねない。
 おかげで関心がエロ方面に偏ってしまったが――とくにサラスのエロティックな絵が多いことがわかった――モノクロイラストでは男キャラがそこそこ活躍していて、なんとかバランスが復元した。プラトーンの織戸がタッチまで全然違っていて凄い……これはこれで収録される価値がある。
 尻に竹槍が刺さったバユムの姿はそれが大いに疑問なのだが。

 これゾンの二次創作がいまいち盛り上がらないのは、キャラクターデザインのためかもしれないと考えもした。
 ユーは甲冑だし、歩とハルナは魔装少女だし、セラは絶妙なおっぱいだし、大先生は微妙なデコだし、クリスは縦ロールが三本もある。レベルが高いと同時に、なかなかハードルも高い。
 オリジナルが良すぎると挑戦の意欲をかき立てない可能性はあるが、公式を見る分にはやっぱり良い。

 おまけ小説というか書き下ろし漫才ではヴィリエの教育制度がちょっと分かった。卒業間近の連中は魔装「少女」を名乗るにはちょっと苦しい実年齢になるな。もっともヴィリエの一年が地球の一年と一致している保証もない。

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? こぶいち むりりんアートワークス
これはゾンビですか? こぶいち むりりんアートワークス
カテゴリ:写真・イラスト集 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 14:40 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/2042
トラックバック