<< ジュゴンの上手なつかまえ方〜海の歌姫を追いかけて 市川光太郎 | main | サイボーグ昆虫、フェロモンを追う 神崎亮平 >>

これはゾンビですか?17〜はい、ボクは死にましぇん 木村心一

 ユーの笑顔がまぶしい最終巻――のはずだが、あとがきでおかしなことを言っていた。スレイヤーズすぺしゃる化して短編集だけが続く可能性があるのかな。
 期待したいが、ライオンの脱線話に脳がスライム化したので、なんとも言えないものがある。でもまぁ、こぶむり先生が魅力的なキャラクターを描き続けてくださる限りは続刊があってもついていく所存。
 18巻があるならクリスやメレンゲの本格攻略をお願いしたい。

 戦いは気持ち悪いの元気玉としか表現できない世界中のパワーを集めた戦い方で女王リリアを辛うじて倒してハッピーエンドを迎えた。リリアが全裸になったところが、特にハッピーだね。そういえばミストルティンを壊した歩もどこかのタイミングでなってしまったはずだが……気持ち悪い。
 しかし、気持ち悪いキングは別にいた。よくもまぁ、あんなに気持ち悪い発言が飛び出したものだ。自分までKADOKAWAに苦情を送りたくなったぞ。
 みんな、オリトに気持ち悪いを無限に与えてくれ!
 あらためて、彼を受け入れられる三原すげぇなぁ……と思うのだった。彼女が最強かもしれないね。
 オリトがミスターサタンオマージュなら、リリアの最終形態が白スク水でシンプルなのはフリーザのオマージュか。ドラゴンボール的な要素がついつい目についてしまった。

 とはいえ、リリアの圧倒的な強さもある意味で魅力的だった。敗北を知らないゆえの無邪気な恐ろしさ。本能で力を求めて求めて、どこまでも止まらずに求め続ける姿勢はラスボスにふさわしいものがある。
 彼女はヴィリエでいったい、どんな処遇をされてしまうのやら……京子と同じ感じになるのか?魔装少女とメガロの漁夫の利狙いの歩たちから漁夫の利をえたアリエル半端ない。
 ユーが直接喋られるようになったのは、ご都合的かもしれないが嬉しかった。最終的な歩の人間戻り度はどんなものなのかな。身体の一部だけ老化していったら、かなり怖い。大先生あたりに中途半端な状態は解除してもらえるか。
 そういえば織戸のメガロ化って解けてないまま?まぁ、いっか、織戸だし。

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?(17) はい、ボクは死にましぇん (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?(17) はい、ボクは死にましぇん (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 09:03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/2205
トラックバック