<< 会津戦争全史 星亮一 | main | 火星〜最新画像で見る「赤い惑星」のすべて ジャイルズ・スパロウ 日暮雅通・訳 >>

これはゾンビですか?18〜はい、一般ピーポーに戻ります 木村心一

 長かった、二期までアニメ化したこれはゾンビですか?もいよいよ最終巻――という名の短編最終処分巻。
 歩がゾンビじゃなくなった話と歩がゾンビだったころの話が混在しているので、混乱する。回想の形で導入されてはいるのだが。あとがきでキャラクターたちの10年後が簡単に紹介されていたが、相川家は美少女を集めて大家族になっていた……本当の家族が帰ってきたら居場所がないよ!
 すでに容量オーバーなので建て替えているかもしれない。歩の部屋で寝る権利を巡ってヒロインたちが争いあっていてもいっこうに構わん。
 いまだにユーと結ばれていないというのは、奥手すぎると思いました。大学も卒業して定職についているのだから、ユーに定食を提供するお仕事についても法律には抵触――重婚になった!サラスがさらっと婚姻届を出して、なぜか受理されてしまっているから!
 意味がわからないよ。やっぱり吸血忍者のコネで何とかしたのかなぁ。きたないさすが忍者きたない。

 まぁ、いざとなれば冥界やヴィリエで結婚すればいいだけさ。ヴィリエの女王になった平松やハルナ(春奈表記には慣れなかった)の権力をもってすれば、あらゆることが可能。
 冥界は複数の国があるというし、重婚を認めている国もあるだろう。それなら地球だって同じだな。

 なんだかんだで完結してよかったし、最終巻は文章が安定していて安心した。一巻のころに比べれば大違い、のはず。
 女性的な面を突然みせはじめるトモノリが最後の大活躍だった。かわいいじゃねーか。そして、織戸は最後まで気持ち悪かった。こいつ、主人公の友人ポジションとして越えてはいけない線をやすやすと……!

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? (18)  はい、一般ピーポーに戻ります (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか? (18) はい、一般ピーポーに戻ります (富士見ファンタジア文庫)
カテゴリ:ファンタジー | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 00:13 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/2340
トラックバック