<< 律令制とはなにか 大津透 日本史リブレット73 | main | 激動の中のイスラーム〜中央アジア近現代史 小松久男 >>

iPhoneアプリ完全大事典 2017年版 田中拓也・永田十八

 タイトルのとおり、iPhoneアプリを大量に紹介してくれる一冊。
 QRコードがついていて、読みとることでインストールページに飛ぶことができる。そのために紹介されているアプリが有料でいきなりハードルが設けられている感じだったが……検索して一緒に出てきた別の無料アプリをインストールした。ピント調節機能など、有料品の方が優れている可能性がある。

 とりあえず気になるアプリを片っ端から入れてみたのだが、あまり使いこなせる自信はない。そもそもアプリの内容を忘れそうなので本書を手放しにくい。
 こちずぶらりのコンセプトは素敵なのだが、日本の古地図は大都市のものに偏っていて親しみはもてなかった。もっと充実することを願う。
 Mars Globeも拡大があまり効かない。でもおおざっぱな地名を覚えるのにはよさそう。
 ゲームよりも知育関係に収録されている「ピタゴラン」みたいなアプリが興味深い。昆虫と鳥の図鑑はダウンロードした。NHKのコダモンはちょっと子供だましがすぎたけど。花しらべも有料ながらほしいアプリである。
 ひとまず角川類語新辞典と一緒に値引きが通知されるCatchAppに放り込んでおいた。

 インストールしたアプリにふりまわされず、うまく使いこなせるといいなぁ。クラゲ育成だけ残ったりして……。

今すぐ使えるかんたんPLUS+ iPhoneアプリ 完全大事典 2017年版 [iPad/iPod touch対応]
今すぐ使えるかんたんPLUS+ iPhoneアプリ 完全大事典 2017年版 [iPad/iPod touch対応]
カテゴリ:ハウツー | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 20:04 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/2918
トラックバック