<< 名人伝 中島敦 | main | 狐憑 中島敦 >>

24色でできる!はじめてのコピック背景 ばびりぃ

 コピックを使った背景の描き方を実例で指南してくれる。
 魔法のように絵ができあがっていく様子がわかって絵を描かない自分にもおもしろかった。かなりいろいろなことを考えてイラストが描かれていることも分かる。ひとつひとつの事例に引き出しを持っているのではなく、応用しているのだと思うけど、相当メモリーを使っている印象だ。
 こういう本やネット上の情報があるからアマチュアには非常にありがたい時代である。

 東京造形大学卒業の著者はさすがに画力が高くて、本書ではおまけとなるキャラクターの絵も幅が広い。個人的には角型おだんご頭の女の子が好きだった。
 おなじイラストでも背景のアレンジによってがらりと印象が変わることが実例でよくわかった。

 コピックの基本的な使い方を紹介するページも最後の方にあって0番の重要性が理解できた。

関連書評
動きで見る民族衣装の描き方 シーン別描き分けのコツ248パターン 玄光社

24色でできる!  はじめてのコピック背景:かんたんパターンから風景まで
24色でできる! はじめてのコピック背景:かんたんパターンから風景まで
カテゴリ:ハウツー | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 20:49 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/3034
トラックバック