<< 月刊天文ガイド8月号 | main | 星ナビ8月号 >>

ジャイアント・パンダ 中国 ナショナルジオグラフィックDVD

 中国奥地に細々と生きる未開の部族パンダの謎を探検隊が追う!…開明的なパンダがいたら怖いけど。
 動物の生態研究にはサイズ・重量計測とタグ付けがお決まりとしてあるものだ。この手法を確立したのは誰なのかしらないが、いまだに有効な手法であり続けているのが凄い。

 主役的に出てくる中国の教授が結構個性的。探検家や未開の暮らしに憧れている人物でなかなかアクが強い。
 とはいえ印象においてパンダ・子パンダの愛らしさに太刀打ちすることはできはしない。でも、生まれたての赤ちゃんパンダは鼻が突き出ていてツートンカラーの不細工なイノシシみたいであまり可愛くなかったりする。

ジャイアント・パンダ 中国
ジャイアント・パンダ 中国
カテゴリ:ナショナルジオグラフィックDVD | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | 20:16 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanasen.jugem.jp/trackback/73
トラックバック