ネギまバトルロワイヤル 感想2
2007.01.31 Wednesday | by sanasen
・2部
ん、なかなか噛み砕くのに苦労した。最初の雰囲気で建物の中の限定戦かと思ったが、やっぱり島か。原作では山の中や建物の中で行われるタイプのゲームもあるらしいのだが、これまで読んだ中では島に集中しとる。
話の流れは把握しにくかったが、この作品でも刹那の扱いがクローズアップされているのは感じた。行動原理がわかりやすいからなぁ――独自性を出すには邪魔かもだが。
・4部
バトルロワイヤルではなく、HUNTER×HUNTERまで参考にしているゲーム。簡単かと思いきや、よけい生き残りの可能性が低下した面があった。せめてターゲット以外3人でも可にするところまで似せないと。
表現は淡白で物足りなかったが、スピーディーで読みやすかった。
・8部
1部と同じ作者とのことで優先して読む。構造を二段階に分けて戦いを展開するのが斬新だった。ちょっと銃器の割合が多い気がしたが…突発的な死を演出するにはその方が都合がよいのか。あやか、明日菜あたりはやっぱりいい行動をする。
あの暴走についてはもう少し前から集中して伏線を張っていた方が迫力が出たと思う。正気のまま狂うのは演出しだいがかなり来る。それにしても千雨好きだな…1部では活躍した柿崎は…だったってのに。
ネギまバトルロワイヤル 感想1
ん、なかなか噛み砕くのに苦労した。最初の雰囲気で建物の中の限定戦かと思ったが、やっぱり島か。原作では山の中や建物の中で行われるタイプのゲームもあるらしいのだが、これまで読んだ中では島に集中しとる。
話の流れは把握しにくかったが、この作品でも刹那の扱いがクローズアップされているのは感じた。行動原理がわかりやすいからなぁ――独自性を出すには邪魔かもだが。
・4部
バトルロワイヤルではなく、HUNTER×HUNTERまで参考にしているゲーム。簡単かと思いきや、よけい生き残りの可能性が低下した面があった。せめてターゲット以外3人でも可にするところまで似せないと。
表現は淡白で物足りなかったが、スピーディーで読みやすかった。
・8部
1部と同じ作者とのことで優先して読む。構造を二段階に分けて戦いを展開するのが斬新だった。ちょっと銃器の割合が多い気がしたが…突発的な死を演出するにはその方が都合がよいのか。あやか、明日菜あたりはやっぱりいい行動をする。
あの暴走についてはもう少し前から集中して伏線を張っていた方が迫力が出たと思う。正気のまま狂うのは演出しだいがかなり来る。それにしても千雨好きだな…1部では活躍した柿崎は…だったってのに。
ネギまバトルロワイヤル 感想1